2013年06月13日

夏嫌い

だって暑いもん(´・ω・`)

そんな8月とあんまり変わらない気温になっている今日この頃。
しかしこうなってくると、いろんな出来事があったのでせっかくだから書いてみる。

◆その1

さて、去年色々あって中身がほぼ変わってしまった自作PCであるが、CPUがAthlon64x2 3800+からCore2Duo E8400に変わったらGeForce7600GS(Gigabyte製)の温度が10度くらい上昇してしもた。
うーん、これは夏になるとヤバいかな、でもそれ以前に測定してるpsensorの挙動のほうが怪しいような。。。

とか考えていたが、6月夜の時点で室温32度越えて、GPUの温度もアイドル68度でHDではない動画を再生しただけで70度越え。
これは色々あれだな、どうしよう。
そこで一度中開けて、グラボのコンデンサがぷっくりしてたら、んじゃ新しいグラボ買えるね!ってことで開けてみたが、少なくとも目視ではコンデンサ全く異常無し。
かつてどのくらい酷使されてたかも分からん中古グラボなのにな……やるなギガバイ子。

ケースファン

で、結局困った時はファン増やせばいいんですよ、と買ってきた。
一応エアフローを考えたフリをしつつ取り付けてテスト。

適当に動画見ても60度少し越えるくらいで落ち着いてる、落ち着いてるんだがしかしケースからはブオオオオオオーーーーーンと轟音が。。。
他のファンとの兼ね合いもあるとは言え、全然静音じゃないなこれ。
文句を言いたい部分はあると言えばあるが、実際10度GPU温度が下がっているので文句が言えない。
うーん、ファンコン欲しくなってくるなあ、しかしそれ買うくらいなら新しいPCケースが欲しいような。
しかし新しいケースを買うと新たに組みたくなるので、今は止めとこう。。。


◆その2

昔おいらにイカちゃんを捨ててったくれた某知人(おたく)がおります。

イカちゃん
※注:これ

前に書いたブログでもうすぐ誕生日、とか書いたのを見たようで、おいらのところにひょっこり現れて、

( ´∀`)<お前もうすぐ誕生日か、最近暑いし涼しくなる物やるよ!

と、言われて紙袋渡された。
で、紙袋を開けたらこんなの出てきた。

ねんどろいど
※注:未開封

(;^ω^)<なにこれ

去年のクリスマスにファミマで売られた奴なのね。。。
知人曰く、暑い日はこれ見てクリスマス気分になって涼め、とのこと……ちなみにケーキはさすがに食ったらしい。
まあ、半年前のケーキごと渡してたら正直殴ったかもしれんが。。。

ねんどろいど

知人が去った後、一つ残された緑のギャプラン。
しかたがないので、組み立ててみた。
あら、かわいい……かどうかはともかく、正直この時期暑苦しいです……orz
posted by えとかみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69391587

この記事へのトラックバック